本文へスキップ

有限会社エムサポートは義肢・装具・車いす・座位保持装置・インソール・その他福祉機器など製造・販売を専門としています。

TEL. 023-687-2800

〒990-2212 山形県山形市上柳110番地

取扱製品紹介SERVICE&PRODUCTS

装具

 主に整形外科疾患の治療のために病院の医師から処方を受けて製作されます。障害が残った場合に、普段の生活を過ごすために補助として使用する場合もあります。

体幹装具

 脊椎圧迫骨折、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアなど、腰や背中の固定を目的として装着します。また、側わん症などの矯正装具も取り扱っています。

[主な適応疾患] 脊椎圧迫骨折、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、分離症など 


ダーメンコルセット

AFジュエットブレース
詳細はこちら



上肢装具

 腕の骨折の固定、肘の靭帯損傷での保護、腱鞘炎などの手指の保護を目的として装着します。写真のようなプラスチックで製作し肘の動きを制限する硬性肘装具や、テニスエルボーなどの肘関節の保護を目的としたサポーターのような軟性装具があります。

[主な適応疾患] 上肢の骨折、CM関節症など


肘装具

長対立装具



下肢装具

 下肢の麻痺がある方が安定して歩くためや、足の変形予防を目的として装着します。他にも膝の靭帯損傷用に膝の保護を目的として、アルペンスキーなどスポーツ用にオーダーメイドの硬性装具(当社ではドンジョイ社製 ディファイアンス、オズール社製 CTiの2種類)も取り扱っています。

[主な適応疾患] 脳卒中による片麻痺、小児麻痺、膝関節靭帯損傷など


タマラック継手付短下肢装具

アキレス腱断裂用装具



装具カタログ

 
体幹装具カタログ
PDF(683KB)
 
上肢装具カタログ
PDF(400KB)
 
下肢装具カタログ
PDF(908KB)



バナースペース

有限会社エムサポート

〒990-2212
山形県山形市上柳110番地

TEL 023-687-2800
FAX 023-687-2812

営業時間
平日9:00〜18:00
土曜9:00〜15:00
日曜・祝祭日 休業